100回目の折り紙

おばぁのつぶやきです。

みんなを笑顔にする目標がなくては、自己実現はない。

 この春に就職して、すぐに辞めてしまった人も多いと聞きます。

 

 きっと、自分に合わないと感じたんでしょう。

 

 じゃ、自分に合う仕事ってどんなもの?

 

 昔は、なんでも経験だからって、我慢していた人が多かったかもしれない。

 

 今は、好きな仕事をしたいんだね。

 

 で、あなたに合う仕事、転職になるようなものって何?

 

 楽な仕事と言う意味ではない。

 続けられるという意味での仕事。

 

 続けられるためには、そこに楽しさや喜びがあるはず。

 どんな仕事にだって喜びがある。

 その喜びは必ず周りの人の笑顔が見え隠れするもの。

 そこには、手にすることのできるお金は関係ない。

 

 仕事とは、人に仕える事。

 みんなを笑顔にする目標がなくては、自己実現はない。

 

 自分ができることで、周りを笑顔にできて、

 自分も笑顔でいられる仕事を続けたいですね。