100回目の折り紙

おばぁのつぶやきです。

好きな仕事と満足感と達成感

好きなことを仕事に選べば、

働いているという気分より、

楽しんでいる感覚でいられる。

 

でも、人間ってそれでは満足しないんだよね。

もっと、もっとって高見を望むようになる。

現状維持では、達成感が薄らぐ。

 

物事がうまくなるには、

自分が変えていくしかない。

自分が変われば、環境が変わる。

そう、それは周りだけでゃなくて、

自分に見えるもの、思いつくものも

新しい見方に変化してくる。

 

高見を望むなら、自分にはできるという自信と、

チャレンジの勇気と、

諦めない心、

新たなものを見たいというワクワク感を

その手につかんでいることです。